上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
P1000557.jpg
2日前の新聞に上のような記事がありました。
「そうだろうなあ、私が始めたからなあ・・・」
どこかでお店に入っても、私が入った途端に忙しくなるんですよね(笑)
こんな風に思う人は私だけではないと思いますが、
私の場合は【本当】なんです(どこまでおめでたいのか(;^□^)あはは…

さて、自転車に乗り始めたのが約二年前のこと。
55歳の時であります。
高校時代には約8kmの道のりを雨の日も雪の日も3年間ずっと変速機付き自転車で
通いましたので、「もう自転車はいい」と思っていたのですが、
ある日のこと同じ職場の方からお誘いを受けて、渋々久し振りに
変速機付き自転車に乗ることになったのであります。
すると、大した坂でもないのに登れないのでありました。
思いのほかの筋力の衰えにガックリ来たのは言うまでもありませんでした。
このことがキッカケで今に続いているのでありますが、お陰でタバコも止められましたし、
随分健康にプラスになっているようであります。

欧州では2~3割が自転車が趣味だとか。
日本ではせいぜい2%なんですって。
これからもっと私のような変わり者?が増えて環境維持にも役立てればいいのに・・・と
思ったりなんかしている今日この頃であります。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。