天気予報では今から「晴れ」が明日まで続きそうなので
借りている畑へちょっと行って来ました。
P1050731.jpg
畑も自転車も同じく4年前に始めたのですが、
今年はやっと、作り始めて真ともと言いますか、
ご覧の通りしっかりした大きさの玉葱が出来ました\(^o^)/バンザーイ

P1050730.jpg
これで自分ちで食べる一年分はあると思います。
有機無農薬でミネラルが80種類。
世界に一つだけのヨーシャン玉葱です(エヘンo(*^▽^*)o~♪

さて、菅総理も曖昧ながら辞任発表したことですし、今からひとっ走りして来ますか・・・

【致知一日一言】
    学力の伸びは人格の発達を牽引する 岸本裕史(百ます計算考案者)
P1030204.jpg
そろそろ夏野菜を植えなければいけません。
気乗りしないけどこればかりはやっておかないと・・・
勿論、テーラーもない私は鍬道あるのみです。
また美味しいスイカを作るぞ~~~(笑)
P1030206.jpg
お陰で軟弱な手がバレバレ。
たった2時間ほどなのに既にマメができてしまった。
P1030207.jpg
仕事に行ってからはこの本に・・・って何やってんの!
これは2008年の本屋大賞らしい。
見落としてたなあ。
でもやっぱり文庫本が手頃だ。
2009.03.20 三角ホー
いつ頃できたのものなのか、便利な物があるものだ。
P1000590.jpg
「三角ホー」と言う。
ホーッ!なんて言わないでよ。
草取りにこんなに活躍するとは思いませんでした。
楽しくて調子に乗ってたら大事な玉葱まで切ってしまう羽目に・・・

P1000593.jpg
昨年生れて初めて自分で作って収穫した有機無農薬80ミネラル畑。
こんなサナギがいるのだが、益虫?害虫?
どなたかご存知ありませんか?
