カーペンターズの歌のことではありません。
雨の日と日曜日・・・自転車は”おやすみ”なのです。
特に日曜日は家内との時間を大切にしたいと考えています。
で、昨日の日曜日は
同じ市内の知人宅へ農作業の【お手伝い】をしに行って来ました。
お手伝い、といえばそのお家の為にすることだと勘違いされる方もあろうかと
思いますので、ここはシッカリ説明させていただきます。
実は、枇杷の袋がけをお手伝い?して来た訳ですが、
近い将来私たちが頂くためにお手伝いしてきた、ということでして(エヘヘ
biwa2.jpg
出荷用に栽培されている訳ではないのです。

本職?はコチラ
ichijiku.jpg
イチジク栽培

勿論、イチジクが成る頃、ご相伴に預かるというのも有り得ることですが(笑)

風は強かったけれど、作業にはちょうどいい風でした。
自転車で走るにはちょっと強すぎた一日でした。

☆今日の言葉(致知メールから)

  明るく、朗らかに、生き生き、溌剌、颯爽と・・・ 中村天風

2011.02.15 IS04 REGZA PHONE
日曜日に待望のスマートフォンが届くというので、
ひょんなキッカケでお気に入りになった店員さんのいる明石は
大久保の上新電機さん内auショップに出掛けて来た。

P1050164.jpg
IS04 REGZA PHONE

昨日は仕事が休み。
でも畑仕事が待っている・・・
準備をして出掛けようとしたら、何やら白いものがチラホラ。
あちゃ~、雪だあ~。
ま、いっか!
今日は引きこもりじゃあ~!!
てな訳で終日スマートフォンで遊んでしまった。

P1050166.jpg
外を見ると見る見るうちに雪が積もって・・・

P1050173.jpg
うわあ~~っ!スゴイなあ。

P1050171.jpg
これじゃあ、仕事の人も帰りが大変だろうなあ。

そんなことは関係なく、ただひたすらタップタップ(笑)
