P7250102.jpg
ひまわり畑の途中、ぶどう園へ・・・

新聞のチラシでひまわり祭りが五斗長(ごっさ)で27日に行われることを知り、
早速下見がてら行って来た(7/25)

北淡ICを左に見ながら登って行くと、途中にたくさん「ぶどう園」のノボリがあったので
ちょっと覗いてみた。
小さい粒のデラウェアという種類らしい。
下見に来ましたあ~!と言ったら試食させてくれた \(^o^)/
P7250104.jpg
何だか大阪のオバちゃんになってるなあ(笑)
日曜日にまた来ることを約束して・・・

なだらかな坂に戻り、ひたすら向日葵畑を目指す。
ヒーコラ、ヒーコラ・・・
【坂道に坂なし、向かい風に風なし、心に坂あり、気持に風あり】
なんて訳のわからないことを呟きながら登って参りますと、
チラシにあった商店の看板が・・・。
ココだけの話、少しだけガッカリ。
あまり咲いていなかったのだ。
きっと27日には満開になるのだろう、と思う。
P7250103.jpg

P7220058.jpg
コレコレ!この感じ・・・最高ですね。
夏~~~~~~~っ!
夏が暑いのはアタリマエ。
寒かったら怖いわ(笑)

午前中は草刈りで一汗かいて真昼間からのスタートになったが
この暑さに体が喜んでいる(ケッタイナ人)。
この感情は中学時代のテニスに起因していると思われる。
何せテニスが大好きで天気が朝一番の気がかりでしたから・・・。

P7220056.jpg
この時期、何といってもこのアイスが滅茶苦茶うまい!!
熱中症対策として私の中では一番です!

今日も無事に約70km走って来ました \(^o^)/
それから少し畑仕事・・・
2008.07.12 瞬間最低体重
P7040015.jpg

大町をスタートして岩屋までノンストップで約1時間。
ファミリーマートで少しだけ一服したら、淡路インターへの坂道を登って行く。
インターの入口信号を右折するとまたあわじ花さじきへの上り坂が続く。
結構な運動になるんですよね、これが。
花さじきを過ぎるとほとんど下り坂&平坦な道なのでラクチンなのですが、
往復およそ65キロメートルを走って家に戻ると・・・
瞬間最低体重68.2kg、体脂肪率12%なり~~ \(^o^)/
標準体重まであと1キログラムのところまでやって参りました。
思えば、あれから(自転車を始めて)1年と2ヶ月。
76kgあった体重が約8kgの減量です。
1ヶ月に1kgも減っていない計算になりますが、その間好きな物を好きなだけ食べて・・・
勿論、大好きなビールも飲んで・・・甘い物も食べて・・・の結果ですから、
体力は増えこそすれ減ってはいないと自信を持って言えます。
自転車だけではない秘密がありますが、おいおい明らかにして行きたいと思っています。
健康万歳!
う~みぃ~におふね~を~浮かばせて~♪
この歌を聴くと思い出す「海」は小さい頃泳いだ故郷の「海」。
人それぞれにあるその「海」。
海っていいなあ!
P7040010.jpg
これは室津付近の海

よく走る海沿いの道。
しばらく走ると「北淡震災記念公園」が見えて来る。
坂フェチに成っている私は(笑)、そこから「あわじ花さじき」を目指すことが多い。
結構キツイ上り坂にも時々下り坂が潜んでいるような錯覚に陥ることがある。
それはまるで向かい風の中に追い風をみつけるのと同じ感覚である。
人生も同じ・・・
曲り角を曲がったら鬼ばかりがいる訳じゃない・・・

坂道を登り切ったところで変わった植物を発見した。
P7040014.jpg
大きさは5~6cm。触ると産毛みたいな物が粘く感じて・・・
これは食べられないな!と思った。

ココからあわじ花さじきまで約2キロメートル。
またまた上り坂をヒーヒー言いながら何とか走って来た。
昨日より今日、今日より明日、か。

P7010074.jpg
洗濯物・・・ではありません!
ンなこと判りきったことやないの、と言われそうですね。
「室津」という所でみつけました。
どこの誰かを知りたかったのですが、人っ子一人見当たらなくて断念しました。
今度走る時にも要チェックです(笑)

この後、あわじ花さじきまで行き、真ん中を縦断し東浦バスターミナル方面に出ました。
途中、ヤマモモを収穫して来ましたあ~~~。
P7010082.jpg
