お天気になったものの、しばらく続いた雨で畑は水がはけず、
残念?ながら玉葱植えは見合わせ、仕方なく(笑)自転車に乗ることにした♪
11月25日の一日目は淡路カントリー倶楽部への西側の上り口から長沢を経て
0911250424.jpg
いい棚田だ!未来は明るい!<クリックで拡大>

0911250426.jpg
紅葉の東山寺(とうさんじ)へ、ゼイゼイ言いながらも何とか到着。
天気予報どおりの暖かさで、久し振りに汗をかいた。
0911250431.jpg
紅葉はもう時期ハズレといった感じ。タイミングを逸してしまったようだ。

2日目の26日も小春日和。
小春日和と聞くといつも、小学校だったか中学校だったか定かではないが、
その意味が書かれていた教科書の欄外が映像のように思い出される。
【冬の日の一日で春のように暖かい日】
そしてこれはよく試験に出た。

さて、今日も気持ちよく坂登りコースへ(笑)
R28の生穂南の信号を左折して目指すは「浄瀧寺」。
0911260437.jpg

0911260433.jpg
右端に私と同じGIANTのバイクがあり、少し嬉しくなる。
ご住職が乗ってらっしゃるのかなあ・・・

0911260438.jpg
小食の私のお昼はコチラのお店「フルール」のパン二個=*^-^*=にこっ♪てか。

この後、山沿いに北上すると、
0911260457.jpg
昨年同様、またこの時期に皇帝ダリヤに出会った。

0911260443.jpg
名前の知らないこんな花も、可憐でなかなかいい。

そして三日目。
連続して小春日和の27日は、久々に南あわじ市は緑町の喫茶「フレール」さんへ。
チューリップと財津和夫さんのDVDをダビングしてあったので持参した。
ヤンママさんが大のファンだと以前から知っていてのことで、押し付けと言えば押し付け(笑)
0911270463.jpg
今日は三日間の内で一番の暖かさだった。
いい空だ!!

もう冬はいらないんだけどなあ(ブツブツ
2009.11.05 記録更新!
一日前(11月4日)のことです。
家を出た時からちょっと気合を入れて走り始めたら・・・
time.jpg
〈クリックで拡大〉
辛うじて一時間を切りました!
何故かゴルフで90を切った時のことを思い出しました。
それに次いで久々に嬉しい記録です(笑)
まあ、続けてさえいれば誰でも通る通過点でしょうけどね。
目標を持って走っていると、こんな単純な事にも喜びを感じるんですね。
21110401.jpg
その後は、のんびりボタリングで坂道へ・・・。
P1020334.jpg
木枯らし一号が吹いた今日もあんまり気にならずに岩屋まで行って来た。
いつもなら帰りに東浦のキンキスーパーによって「大玉ミックス」という飴玉を
買うのだが、矢沢さん(永吉)に勧められてキシリトールガムへの移行中なので、
津名一宮ICの近くにあるマイマートまで我慢することにした。
その入口になんとも美味そうな「うす皮たい焼き」のお店。
P1020332.jpg
表面はカリッとしていて、中身のアンコは尻尾までギッシリ詰まっている。
これで3回目。
自分で買ったのは初めて。
病み付きになる美味さです。
