2010.11.21 紅葉まつり
P1040764.jpg
チームぐるぐるのキャプテンゴンさんが「紅葉がキレイでした」と
ブログに書いていらしたので、チャンスを逃すまいと急遽行って来ました。

私の足ではずっとアウターでなんて無理ですので39×25で・・・。
それでもきつかったなあ。
今日は日曜日のせいもあって車がたくさん止まっている。
うどんやたこ焼きまでやっているので、尋ねてみると「紅葉まつり」ですって。
道理で普段よりも人が多いはず。
おかげで国宝の十二神将は見られずじまい。
今度、また平日に来よう!

P1040768.jpg
降りようとして横を向いたら、私に読めと言っているようなおことば。

腹が立つのは相手が悪いからではなく
腹を立てる自分があるからだと
思って生きてみよう


そりゃそうですが・・・まだまだ私には悟れません(笑)

冬はさかみち・・・
今度は生田小学校跡のノマド村へ向う。
日曜日だから営業してるはず・・・
P1040776.jpg
やってました。o@(^-^)@o。ニコッ♪
P1040775.jpg P1040772.jpg
今度来る時は家内も連れてご飯でもいただくかな。
何故か落ち着く場所です。
あ、そうそう以前は娘と孫がお邪魔しました~~。

暖かかった一日。
小春日和って言うんでしたね。
これ以上寒くならないで欲しいなあ。
P1040731.jpg
淡路島をイメージできるのは明石海峡大橋は勿論ですが、
この中途半端な観音さんもそうなのでしょう。
よく車が止まっていて記念写真を撮っているようです。

P1040728.jpg
でもこんな風に裏側からはほとんど撮られていないようです。
犬が二匹すぐ近くの家にいましたが幸いにも吠えられませんでした。
賢い犬です。怪しくないと顔で判断したのでしょう(笑)

P1040735.jpg
今回、ブログのヘッダー写真に使わせてもらった「えむかふぇ」さん。
入ったことがありません。
今度、勇気を出して行ってみます。
(何だかタバコの煙が充満しているような気がして・・・)
えむかふぇさん、すみません。
家を出て県道66号線?
よく知らないが左折して・・・
12月に久々のゴルフだから準備のために
福良のゴルフショップへ行こうかな?と思いながらも
結局、鮎原交差点を右折してしまった(笑)
河上神宮では何やらお祭り騒ぎ、いえ、お祭りのよう。
止まって写真でもと思いながら通り過ぎてしまった。
都志の信号まで来て、このまま岩屋までノンストップで
走りますか、と言い聞かせて・・・
途中、数人のライダーに追いつき、
信号でひっかかったので話し掛ける。
「どちらから?」
『京都からです』(意外と年配やん)
「で、何処まで行って来られたんですか?」
『ぐるっと一周です』
「そ、それはスゴイですねえ」
『2日掛かりですけどね』(な~んだ2日かけて・・・)
信号が青になったので、「では皆さんお先に」と
カッコよく?飛び出してそのまま岩屋警察前まで一気に走った。
すると・・・
P1040705.jpg
ありゃ?ついこの間ローソンが閉めたばかりなのに?
(あとで判ったことだがローソンさんは契約違反だったらしい)
まあ、この場所にコンビニがあったら便利かな?
写真を撮って再び走り出そうとして、向かいに駐車中のどこかで
見た車を発見。
おお!まさしくciccio師匠の車。
こんなとこに止めていいのかなあ(笑)
お~~い(笑)

P1040707.jpg
途中、鮮やかな赤に眼を奪われて・・・クリスマスか。
今年もあっという間に終わりそうな感じやなぁ。
それにしても流石、淡路島一の高級ホテル。
なかなかシャレてますね。

何とか雨にも合わず、おまけに暖かい一日でした。
家内は無事香港に着いたかな?
