うそつけ~~~(笑)
P1050045.jpg
P1050071.jpg
P1050074.jpg
P1050070.jpg
実はこれ、NHKハイビジョンで再放送された番組でして、
一回目の時は録ったものの見てすぐに消去したものでした。
今回はダビング10で10枚までDVDに落とせます。
どなたかお入用の方があればコメント下さいネ。
あ、そうそう因みに私のブルーレイレコーダーはPANASONICですのでAVCREC方式です。
SONYとSHARPさん以外は対応してるのかな?

これを見ると「いつかはイタリアへ・・・」と思いますよ~~~。
GWB-431_BK.jpg
GOLDWINのレースライドウインターウォームビブタイツ=Lサイズ
(0~5℃に対応)が届き、早速穿いてみたが全く腰まで上がらない。
ん?サイズ間違えて送って来たのかな?と思ってタグを確認した。
やはりちゃんと「Lサイズ」になっている。
でも入らない・・・ショック!
走ろうと思っていたのに・・・ブツブツ
WEBでサイズ表を再度確認。
L=身長170~180cm、ウェスト78~86cm
XL=175~185cm、ウェスト82~90cmとなっている。
因みに私は175cmの79cm。
はてさて、どっちを選ぶべきだったのだろうか?

そして、お店にサイズ変更で注文し直しした。
しばらくして回答があった。
残念ですがXLサイズは品切れです。
結果、返品することにした。
ああ、ガッカリ!!

快適に走れる日がまた遠のいた。
イライラ!!
P1050068-1.jpg
家を出て高速道路沿いに遠田へ上がりパルシェまで上がってまた高速道側道を北へ。
上ったり下ったりして淡路カントリー倶楽部への道を上ることにした。
始めの内は大した坂ではなかったのだが途中から結構キツイ坂になって来る。
最近心掛けているのは正しいフォームで走る、ということ。
猫背にして・・・骨盤を立てて・・・っと。
遅くてもいい、今年はフォームをチェックしよう。
そんなことを考えながら一気にココまでやって来た。
そしてまた東山寺方面へ上って行くことに。
生穂に下りた後、国道を北へ。
東浦の登り坂を上って戻って来た。
始めた頃に比べるとかなり筋力がついたものだ。
2011.01.20 今日は大寒
今日は大寒。
風も結構吹いている。
ああ、どうしよう。
ゴルフ用に買ったヒートテックのハイネックを重ね着して・・・っと。
P1050067.jpg
これまた神戸は垂水のゴルフ5でみつけたヒートテックのキャップとネックウォーマーを
装着し、思い切って走ることにした。
いつものように東海岸を岩屋に向かう。
風は冷たいが首の周りが暖かいと全然違うものですね。
大寒なんてどうってことないなあ(笑)

P1050063.jpg
この木にあおい葉っぱがつくのは何時ごろだろうか?
空だけ見ると春なのに・・・
今日もただひたすら風に吹かれて走るのみ。
津名一宮インターを過ぎ、静の里公園方面へ。
公園を通り過ぎて坂道を登り切ったところにホームセンターがあり、
その横道へ逸れるとまた登り坂がある。
さあ今日も山道だ!
道の分岐点で「登り」を選択していくとどんどん登って行く(あたりまえやん
こんな道初めてやなあ、と思いながら進むと
「東山寺」の案内板が立っていた。
ひょっとするとこの道が東山寺へ行くには一番楽チンかもしれません。
軽自動車が一台通れるくらいの道が続く。
しばらく走るとまた案内看板。
左:東山寺、右:摩耶山となっているが、右側へは登り。
当然、右側に!
少し走ると摩耶山への入口がある。
周辺の木々がキレイに刈られていて見通しが良くなっている。
坂道はきつそう。
途中まで登ったが、チェーンが伸びそうなので中止(言い訳(笑)
徒歩でトボトボ上ることにした。
ああ、ココは暖かい!!
P1050049.jpg
P1050052.jpg
P1050053.jpg
P1050054.jpg

P1050062.jpg
これはクリックで少し大きくなります。


P1050031.jpg
いつも家から見える手前の山が矢張り先山ではなかった(笑)
夜になると頂上の何やら建物に灯がともる。
登ってみなければいけません、と以前から思っていた。
家を出てすぐにその答えは出た。
安産の神様が祀られている高倉山だった。
下から仰ぐ限りでは先山より高そうな気がする。
いずれにしても今日は【先山】に二度目のチャレンジをするのだ。
そう心に言い聞かせながらも不安な気持も半分あるのが正直なところ。

「苦しい時の神頼み、寒い時の先山詣で」と昔から言われています(ないない
そんな訳で寒いのを理由に怠けていた自分に発破をかけたのだった。

一回目の先山は自転車を始めて一年くらい経った頃だったかなあ?
あの時には途中2~3回は休憩したと記憶している。
結構きつい坂道に心臓はもちろんのこと脚も売り切れた事を思い出す。
あの頃よりはマシな走り?ができるだろう、と思って登り始めたが
やっぱりキツイのは変わらない。
心拍数はもう限界を超えている。
でも「降りないぞ!」という気持ちの方が強く働いた。
心臓が止まるのが先か、自転車が止まるのが先か?
そんなことを考えながら、何とか進んで行く。
やめてもいいんだよ、ともう一人の自分がささやき掛けてくる。
コレくらいの坂道、軽い軽いともう一人の自分。
そんな戦いを制したのは後の自分だった。

P1050032.jpg
ヘルメットを脱ぎキャップも脱ぐとまるでシャワーでもしたかのような頭。
吹き抜ける風が頭をシャキっとさせてくれる。
先山に感謝!
お陰様で達成感を味わえました。o@(^-^)@o。ニコッ♪

P1050033.jpg
お参りした後、おみくじをひいてみたら「中吉」。
「我と言う小さい心捨ててみよ、だいせん世界さわるものなし」ですって(合掌

P1050040.jpg
ほんまやなあ。

帰りに仕事中のヨシさんとすれ違う。
今日は気がつきました。
頑張ってますねえ。
jasco.jpg
21年でトイレは閉鎖しました、だって?!
なんでやねん?
家を出て県道66号線を鮎原から五色中前、広石小前、堺小学校前・・・
掃守から直進しトイレに行きたくなって来て、南ジャスコの横(写真)で用を足そう!
そう思って辛抱してきたのに(笑)、それはないで!ほんまに!
仕方なく○○○○○しました。間一髪セーフ(笑)

それにしてもこんな立派な公園風の休憩所。
トイレをなくして何か作る予定なのかしらん。
そもそもムダにお金をかけ過ぎてる感は否めない公園でした。

今日もまた寒かったなあ。
鼻水が落ちそうというか、鼻水が垂れていても分からないくらい冷たい風でした。
きちゃないなあ(笑)
P1040969.jpg
家の中からこうして見る限りでは、陽射しもあっていい走り日和に思えて、
既に気持はあの山の向こうへ飛んでいる。
慌てて出なくても急に天気が悪くなる事はないよ、きょうは・・・
と言い聞かせながら逸る気持を抑えようとしている自分に気づき、
まるで子どもだな、と笑ってしまった。

ドアを開けていきなりの北風の冷たさに少しだけ躊躇したが、
バイクウェアになった以上後戻りは許されない(笑)
もちろん自分自身の中でのこと。

P1040971.jpg
いつものように東海岸を東浦まで行って
そこから仁井、北淡震災記念公園に向って山越えをする。
上りは嫌いだが好きなのはこの時期だから。
下りはなくてもいいのに・・・と思う。
ああ、さぶ~~。
穏やかではありませんな(笑)
LSDってああ~た、と思われたかも知れません。
もちろん、【薬物】ではありません。
Long Slow Distance(スペル合ってるかな?)の略で、ランニング用語です。
P1040953.jpg
3日は走り初め
久し振りに走ったらお腹の周りに肉がつき始めているのが良く分かった(ああ~っ)

P1040952.jpg
神様のテスト
すぐそこにゴミ箱があるのに・・・なんでやねん?!
でもこれはきっと神様のテストに違いありません。
ちゃんとゴミ箱へ捨ててあげましょう、っと。

P1040965.jpg
4日もいい天気
少し風が冷たいけど8~9℃あるようだから平気。
走り出してしまえば益々平気。
今年も風に吹かれて・・・♪
