上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
例年より14日早い梅雨明けだそうな。
ということは、コチラの方でも同じように14日くらい早い梅雨明けが?
7月の10日前後位には大好きな夏がやってくるかも、です。
まあ、梅雨の真っ最中とはいえ、雨もそんなに降らないので、
曇り空の方が走りやすいのは走りやすい。
いつものように岩屋方面に向かって東海岸を追い風に乗ってスイスイ・・・
なのに仲間のひとり【ヨシさん】に楽々と追い越されてしまった。
手を挙げたら気づいてくれてパーキングランプを点滅してくれた。
(な~んだそういうことかいな(;^□^)あはは…)

P1050788.jpg
道端で見つけた「ぐみ」
院長先生の喜ぶ顔が浮かんだ。
小さい頃、吹上の浜の手前1kmくらいに繁殖していてよく食べたものだ。
今の子供さんはどうなんだろうなあ?

さて、これは6日のことですが、
P1050752.jpg
淡路島公園の竹やぶの見事な整備振りに感動しました。
P1050755.jpg
全島、こんな風にできればいいな、と思いませんか?

P1050756.jpg
あじさい園はまだまだ先のようです。
スポンサーサイト
天気予報では今から「晴れ」が明日まで続きそうなので
借りている畑へちょっと行って来ました。
P1050731.jpg
畑も自転車も同じく4年前に始めたのですが、
今年はやっと、作り始めて真ともと言いますか、
ご覧の通りしっかりした大きさの玉葱が出来ました\(^o^)/バンザーイ

P1050730.jpg
これで自分ちで食べる一年分はあると思います。
有機無農薬でミネラルが80種類。
世界に一つだけのヨーシャン玉葱です(エヘンo(*^▽^*)o~♪

さて、菅総理も曖昧ながら辞任発表したことですし、今からひとっ走りして来ますか・・・

【致知一日一言】
    学力の伸びは人格の発達を牽引する 岸本裕史(百ます計算考案者)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。