早速、ユニクロのヒートテックを着て岩屋までちょっとひとっ走り。
東海岸を北上する時計とは逆周りの約5~60kmの平地コースだ。
追い風のお陰で35km/hは楽に出せている。
気持ちええなあ。

P1060861.jpg
途中、東浦の淡路島公園で坂道テスト。
ココは、どれだけ脚力が進歩したかを試す場所にしている。
上り始めてわかる自分の不甲斐なさ(笑)
やっぱりまだまだ修行が足りないわい。
上まで上りきって颯爽と?降りて来て、問題の西海岸へ。

P1060863.jpg

P1060864.jpg
この風である。
風に色が付いていないので判らないけれど、30km弱をずっと
向かい風で走ることになった。
まあ日本海に比べれば大したことありません(;^□^)あはは…
もうヤケクソで走り切った感じ。
二度と逆周りはしない!と心に誓ったのだった(笑)

結局、ヒートテックはゴルフ用の方が安くて暖かいという結果になった。
今日のほうが気温も高かったはずなのになあ・・・オオッ、サブッ

今年はこれで走り納めかな?!
夜勤明けで家に帰ったら、コーヒーを飲みながら
新聞に一通り目を通し、
毎日ほんの少しの尺八の練習も終わらせて、
ユニクロのヒートテックを買いに自転車にまたがった。

家を出て、鮎原方面に向う。
途中、安乎方面に左折し急坂を登って行く。
毎度、短いながらしんどい坂である。
中川原中学校を過ぎ、川沿いに緩やかな上りの道を走って行く。
大した坂でもないのに苦手意識がスピードを鈍らせる。
「ここは本当は下り坂やねんで・・・」と自分に言い聞かせながら(笑)
20km/hがやっとだ。
しばらく走ればあとは下り。
ゴルフの打球場「アルバトロス」を過ぎたら左折して、
ユニクロへの最も近い道を選択して行く。

ユニクロ・・・平日だというのに何だろう、この混雑振りは?
お目当てのヒートテックを手に入れ、
オートバックスへ車のタイヤを下見した後、
五色方面へ抜けて帰ろうとSANYOさんの横の道へ。
するとコノキナンノキキニナルキに出会う。
P1060855.jpg
うう、さぶ(寒)そう!

写真を撮っていると、
マウンテンバイクの若者?が走って行った。
どこへ?
どうやら同じ方向のようだ。
暫く、見送ってから後を追いかける。
抜くのは上りで・・・(いやらしいなあ
「お先に!」
隋道を過ぎればもう平地ばかり。
早目の帰宅になった。
5℃対応のウェアを手に入れたので早速着て走ってみることにした。
中には新調した腹巻も着ている。
腕の辺りが少し寒く感じる。
下は1枚だけなのにそんなに寒さを感じないのはクルクルと
ペダルを回しているからだろう。
鮎原の交差点を過ぎ、塔下から先山を目指すことにした。
P1060850.jpg
あそこまでやん、大したことあらへんわ(独り言)
まあ、ボチボチ行きまひょか(これも独り言)
走り出して・・・やっぱり大したことないなあ。
ところが、中川原からの道と合流する手前の坂が短いのに
ちと堪える感じ。
そんなに甘い坂やなかったよな。
後は、いつもの通りで降りずに上り切るのがやっと。

P1060852.jpg
100段以上の階段を自転車を担いで登ってくるのもいい運動だ。
折角温まっていた身体もあっという間に冷えてきて・・・
降りる時にはかいた汗がヒンヤリとして、オオサブ~!
次回は降りる時の対策を万全にして来なくちゃ・・・・。

P1060851.jpg
いつも一緒の所で写真を撮ってるなあ。
代わり映えせんやっちゃで(笑)
