P1060999.jpg
この時期には欠かせなくなった南あわじ市は八木のしだれ梅。
暖かくなったので私の中の啓蟄(笑)として咲き具合を見に出掛けてみた。
何人かが同じように来られていたが、ご覧の通りです。
満開まであと一週間か10日はかかりそうですね、と話し合った。

P1070005.jpg
花は蕾でも香りがいっぱいで、春だなあと少しウキウキさせてもらった。
陽射しも出て来て暖かい。
さて、次は広田の梅林へ行きますか。

P1070008.jpg
全体はこんな感じ。

P1070014.jpg
入り口の坂が短いながらも結構きついのだが、いつのまにか降りずに上れるようになった。
老人会のお店に懐かしい方がいらして、しばし談笑。
お元気そうなお顔を拝見し何よりでした。

P1070013.jpg
さて、ここもまだまだです。
ただこのピンクの梅はもう終わりかな?

P1070009.jpg
この種類が好きです。
香りもいいなあ。
