FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あれは自転車を始めた歳のことだった。
妻と二人で何とかここまで辿り着いたものの直前の坂道がとてつもなく急坂に見えて
断念し、自転車を押して上ったことを憶えていた。
あれから4年。着実にパワーアップしている自分に満足している。
「なあ~んだ、こんな坂だったのか」なんて偉そうなことを言っております。
さて、肝心の枝垂れ梅は・・・
P1050193.jpg
まだまだです。
ご主人のお話では3月末には満開、大満開になるだろうとのこと。
そして樹齢は60年。奇しくも私と同い年。
きっとまた改めて満開の時に来なくちゃいけません。

P1050194.jpg

P1050195.jpg

入り口にあった柊の木。
私より6歳若いご主人と二人で「ほら、クリスマスの時に使う・・あの、ええっと・・・」
なかなか出てこなかった「リース」という名前。
やっと出て来て二人で苦笑い。
ご主人のお人柄がこの木にも映っているような気がしました。
P1050192.jpg

P1050196.jpg
この葉っぱは正しく「ヒイラギ」を現していますよね。
誰がつけたかうまい名前を付けたものです。

今日も行きはヨイヨイ、帰りはコワイでした。
冬の三原平野、向かい風だけは避けましょう(笑)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yocean55.blog123.fc2.com/tb.php/123-551fea77
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。