fc2ブログ
今日は昨日みたいな天気にはならないだろう。
でも西高東低の冬型気圧配置で寒そうだなあ。
ま、太陽も出ているし・・・
昨日の逆コースで福良まで行ってみますか・・・。

P1050268.jpg
てな訳で昨日の梅ノ木を再び撮ってみた。

ここから66号線に戻って掃守方面へ。
榎列の信号を右折して西淡インターのある道に出た。
そして左に目をやると同じロードランナーが約100mほど先を走っている。
遠目ではあるが私よりもスリムで長身のようだ。
ロスのないシッカリした漕ぎ方だ。
黒地に赤のサイドラインの入ったおしゃれなウェアを着ている。
ん?もしかしてTEDさん?(よく似たスタイルだ)

前方にランナーを発見した以上、追いつき追い越せ!である(笑)
メーターを見ると28km/hくらいだ。
あれ?距離が縮まらないぞ?
ユックリ走っているようで実際は結構速いのかも?
よし、本気で走ろう!
でもなかなか追いつかない。
ひょっとすると気がついて逃げている?
いつの間にか志知小学校前まで来てしまった。
よ~~し!グイグイ!!
やっとジャスコ前を過ぎたところでキャッチ!
追い越しざま「こんにちは~~」と横顔を見たら
見るからに私よりも年配者。
追い越したものの・・・とならないように(笑)
福良の中山峠で差を広げて・・・福良口の信号で赤ストップ。
しばらくして来られたので信号を過ぎたところで一服し、話した。
すると年齢66歳。松帆のN岡さんとおっしゃる。
昨日はF岡さんで今日はN岡さんか(笑)
どうやらまだ初めて1年くらいにしかならないとか(ビックリ)
若い人を集めたくて今度【教室】を開く予定だとか。
今から大見山まで行くんですがどうですか?と誘われたが、
郵便局に用事があって・・・と断った(;~〓~) アセアセ
ではまたお会いしましょう、と言い合って別れた。

そして郵便局へ行ったら行ったで・・・
えらいにこやかに出迎えてくれる男性がひとり。
「自転車ですか?どちらからですか?」
「はい、津名の方からです」
「へえ~、どれくらいかかりますか?」
「はい、1時間少々ですかね」
その後も根掘り葉掘り・・・
挙句の果てが、「ちょっと見せてもらえます?」てんで、
「ええ、どうぞどうぞ」
しばらく話し込んでしまった。
どうやらマラソンで走っているけれど自転車に興味を抱き始めた様子。
サイクルショップ135さんのお店のことをお話して、
「いつか一緒に走りましょう」
といって別れた。
何だか嬉しいですね。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://yocean55.blog123.fc2.com/tb.php/126-5f2d0499