FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨夜(3/3)は、かなりくたびれていたのだろう、
ビールを1缶飲んでご飯を食べたらドンと眠くなり
テレビの前で眠ってしまった。
というのも、日中の自転車での一日が災い?している。

いつものように家を出た私は、東浦方面から西浦方面へ
時計回りとは逆に岩屋(淡路島北端)を経由して帰って来ようと考えた。
しかし、ある所まで来た時に思い出したように道を逸れた。
「大森さんちのトマト」だ。
http://awajinosimasaien.blog.eonet.jp/default/2010/03/post-2a1c.html
一回目の訪問では行き当たらなかったが、ご近所さんの話では
「一週間はいないよ」、とのことだった。
あれから10日は経っている。
学習小学校の横道を上へ上へ登っていくと、その場所はあった。
tomato.jpg
本日のトマト販売は終了しました、という看板がかかっていた。
近くに人がいないかウロウロしていると、3人のご近所さんらしき
方たちに出会い、大森さんのことを尋ねてみたが、トマトのこと
さえ知らないと言う。なんでやねん?
分からないまま、また国道に戻りコンビニにて軽くお昼。
隣のサングラスの会社では何やらテントを張っている。
近づいて行くと、向こうからも近づいて来られて・・・
「何かあるんですか?」
「ええ、冒険家のカザマシンジさんが障害者駅伝で通られるんです」
「はあ、カザマシンジさん?ですか?」(知らないなあ)
「あの冒険家の・・・ですよ」(ちょっと呆れ顔)
「・・・・・、何時ごろに来られるのですか?」
「あと1~2時間後ですね」
「わかりました。グルッとその辺を廻ってまた来ます」

1時間後、私はその会社、山本光学(SWAN)さんにいた。
従業員さんたちが赤いジャンパーを着てゾロゾロ出て来た。
ソロソロなのかも?と思って暫く待ったが気配を感じないので
来られる方向に向っていく事にした。
かなり走ったところで、前方からそれらしき人たちが・・・。
慌ててカメラを構えるも・・・
shogai.jpg
これでもう帰ろうと思ったが、次の瞬間には方向転換していた(笑)
ミーハーやなあ\(^▽^@)ノ アハハ
かなり離れてしまったが追いつくでしょう!
必死で漕いでやっと追いつき、後ろからパシャ!
shogai2.jpg
よく見ると前を走っている方は片足しかない。
ワオ~ッ、スゴイ!!
私なんて軟弱者。大きな勇気をもらいました。
この後、「ファイト!」と叫びながら追い越させてもらって
先ほどの会社へ先着。
「もうすぐ来られます!」と・・・あんた誰やねん(笑)
そしてこの雰囲気。
shogai3.jpg

帰りの走行はいつもより脚が軽かったような気がします。
でも疲れた(笑)

♪参考
障害者100人日本縦断・・・
風間深志オフィシャルブログ
http://blogk.kazama-world.com/
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yocean55.blog123.fc2.com/tb.php/85-bc2961d6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。